りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

「PS純金」で放送された「チャオ」の「あんかけスパ」を食べてみた

こんにちは、先日、愛知県豊橋市、以前「PS純金」(東海地方のローカル番組)で放送された「スパゲッ亭 チャオ」の「あんかけスパ」を食べてきました。

f:id:ryukin-demekin:20220411201558j:image

 

豊橋駅からすぐの場所

f:id:ryukin-demekin:20220411201613j:image

創業は昭和40年

レトロな感じの店内ですが、きれいで、落ち着いた雰囲気です。

f:id:ryukin-demekin:20220411201659j:image

1番人気の「バイキング」(900円)の鉄板のせ(+60円)を注文

f:id:ryukin-demekin:20220411201714j:image

ジュウジュウと、アツアツの「あんかけスパ(バイキング)」が出てきました。

f:id:ryukin-demekin:20220411201737j:image

チキンカツ、ウインナーがのっていて

f:id:ryukin-demekin:20220411201745j:image

下に卵がしいてあり、チャオソースがかかっています。

 チキンカツはサクサク、パスタは太麺でボリュームがあり、チャオソースはスパイスがきいています。ちょっと辛めです。

 しかし、しいてある卵が辛さを中和させ、いい感じの味加減です。クセになるのも、ちょっとわかります😀

美味しい〜!

 

豊橋ソウルフード」と呼ばれていて、チャオソースは豊橋のスーパーでレトルトで売られてます。

 

食後は、

向山公園(豊橋市向山町)へ

f:id:ryukin-demekin:20220411201823j:image

f:id:ryukin-demekin:20220411201845j:image

桜を見に行きました。

きれい〜!

楽しくなってきます😊

1000本のソメイヨシノがあるそうです。

コロナで屋台がなくちょっと寂しいですね。

やっぱりサクラ🌸はいいですね😄