りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

愛知県蒲郡市「西浦シーサイドロード」をドライブしてみた

 先日、愛知県蒲郡市「西浦シーサイドロード」をドライブしました。

 蒲郡市形原町から、西浦温泉パームビーチを結ぶ西浦半島東海岸を走る海岸道路の通称です。

f:id:ryukin-demekin:20220509180136j:imagef:id:ryukin-demekin:20220509180146j:image

海岸沿いで爽快です😊

 

そしてここの通りに、カリフォルニアに似ている「ガマフォルニア」と呼ばれるところがあります

f:id:ryukin-demekin:20220509180359j:image

ヤシの木が立ち並ぶ300メートルの直線です。

f:id:ryukin-demekin:20220509180420j:image

ドライブやツーリングで訪れる人が愛車と一緒に撮影し、SNSなどに「♯ガマフォルニア」とあげている人もいます。

 

 

f:id:ryukin-demekin:20220509183626j:image

こちらが本物のカリフォルニアです😅

 

そしてその先には

世界で一番美しい海岸と言われるイタリアの

アマルフィ海岸に似ている「ガマルフィ」があります。

f:id:ryukin-demekin:20220509181206j:image

f:id:ryukin-demekin:20220509183845j:image

西浦温泉の温泉郷です。三河湾を望む丘の中腹に広がる温泉地

f:id:ryukin-demekin:20220509182011j:image

こちらが本物のアマルフィです。織田裕二さんと天海祐希さん主演の映画が話題になりましたよね。

 ちょっと…かなり違うような…😅

 

 近くの喫茶店「カフェなぎさ」でお茶しました。

f:id:ryukin-demekin:20220509182418j:image

 

外は白の綺麗な外装で、店内は、少し前の喫茶店の雰囲気です。グランドピアノが置いてありました。

f:id:ryukin-demekin:20220509182509j:image

f:id:ryukin-demekin:20220509183342j:image

窓から砂浜が見えて、風も気持ちよく入ってきました😊

店内はクラシックの音楽が流れていて、穏やかで落ち着きます。

f:id:ryukin-demekin:20220509182522j:image

f:id:ryukin-demekin:20220509182537j:image

アイスコーヒー(420円)

小倉トースト(550円)を注文

f:id:ryukin-demekin:20220509182551j:image

コーヒーは苦味が少なく、スッキリ飲めました。

小倉トーストは厚く、ボリュームがあり、あんこいっぱい、あんぱんに近かったかな😅

お腹いっぱい!

f:id:ryukin-demekin:20220509183443j:image

ごちそうさまでした。

それではまた!