りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

「ピレーネ」を食べてみた!

f:id:ryukin-demekin:20220513115205j:image

愛知県豊橋市のスイーツ「ピレーネ いちごみるく」(173円)を食べました。

 こちらは、「ボンとらや(14店舗)」という豊橋では有名な洋菓子店が出しているスイーツです。

f:id:ryukin-demekin:20220513115215j:image

原材料名です。ちょっと見にくくてすいません。

f:id:ryukin-demekin:20220513115224j:image

袋を開けてみると、形はヒトデのような…😅

いちごの風味が漂ってきます。

f:id:ryukin-demekin:20220513115232j:image

ふわふわのスポンジに生クリームがはさんであります。このスポンジは、いちご味で、中の生クリームと合わさって、いちごみるく味になります。

f:id:ryukin-demekin:20220513115239j:image

しっとりしていて、甘すぎず、サラッとした感じかな😋 とても美味しいです!

 他にも、定番のバニラ味や、チョコ、ヨーグルトなどあります

f:id:ryukin-demekin:20220513120420j:imagef:id:ryukin-demekin:20220513120428j:image

豊橋では、ピレーネは有名で1日3000個売れるそうです。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。それでは。また!