りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

大須で食べ歩きをしてみた!

先日、愛知県名古屋市中区大須

大須観音参拝と大須商店街食べ歩きをしました。

f:id:ryukin-demekin:20220521181413j:image

f:id:ryukin-demekin:20220521181435j:image

 

 

最初に大須観音にお参りしました。

真言宗智山派の別格本山の寺院です。日本三大観音の一つと言われる観音霊場です。

立派な本堂ですよね。

 

そして、隣りには、大須商店街があります

f:id:ryukin-demekin:20220521183044j:image

たくさんのお店があります。飲食店の他に、

電気店

f:id:ryukin-demekin:20220522100808j:image

メイド喫茶もちょこちょこあります。

f:id:ryukin-demekin:20220522100817j:image

 

最初に、人気の唐揚げ屋さん、「李さんの台湾名物屋台」にいきました。

f:id:ryukin-demekin:20220521182038j:image

f:id:ryukin-demekin:20220521182100j:image

「台湾唐揚げ(590円)」を注文!辛さは5段階あり、控えめにしました。

f:id:ryukin-demekin:20220521182613j:image

揚げたてで、熱い!

ピリ辛で、スパイシーな味がたまりません😋

スナック菓子のような味付けで、クセになりそうですね。

f:id:ryukin-demekin:20220521182117j:image

 

続いて、「台湾の、焼き包子 包包亭」

f:id:ryukin-demekin:20220521182635j:image

「肉包(180円)」を注文!

f:id:ryukin-demekin:20220521182652j:image

熱々!ホント熱々!

中の肉汁がドバッと出てきます。

中華まんと、小籠包の間の感じかな😄

肉汁と肉のうまさが際立ってます。

マジうまい!

f:id:ryukin-demekin:20220521182659j:image

続いて「シェ・シバタ エクスプレス「クロ・グリ ピスタチオ味(450円)」を注文!

ワッフルのような生地にピスタチオチョコレートが、程よくかかってます。

f:id:ryukin-demekin:20220522094915j:image

一口、パリってしてます。ワッフルではなく、パイ生地のような。

ピスタチオチョコレートの控えめな甘さと、あいまみれて、美味しい!

食感が、新感覚です。

f:id:ryukin-demekin:20220521182741j:image

次はタピオカ専門店「シンジキ」へ

タピオカってもうブームは終わってるよね…😅

久しぶりに飲みたくなったので。

f:id:ryukin-demekin:20220521183130j:image

「抹茶タピオカラテ(650円)」を注文!

タピオカって甘いイメージがあったので、甘さ控えめにしました。

f:id:ryukin-demekin:20220521183154j:image

一口、ぬるい、 全然甘くない、 物足りない🥲

甘さ普通にしとけばよかった…😅

f:id:ryukin-demekin:20220521183213j:image

タピオカの食感は独特ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、また!