りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋栄周辺散策 老舗喫茶「コンパル」で「エビフライサンド」を食べてみた!

先日、名古屋栄周辺を散策しました。 最初に金山駅地下で老舗喫茶「コンパル」に寄りました。 「コンパル」は昭和22年創業、名古屋市内に9店舗あります。 店内はレトロな感じで、メニューはサンドウィッチとドリンクがメイン。 テレビでも何度か、取り上げら…

佐鳴湖付近散策、バームクーヘンの名店「治一郎」で「こがしバウム」を食べてみた!

こんにちは、りゅうきんです。 先日、静岡県浜松市佐鳴湖付近のお店を散策しました。 お昼はベーグルのお店「エスケリータ68」に行きました。 アパートの一階にあり、ちょっと見落としてそうですが、中に入るとビックリ 音楽関連のレコード、CD、ビンテージ…

【読書】ワクワクするリーダーの教科書

世界一ワクワクするリーダーの教科書 [ 大嶋 啓介 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 大嶋啓介著「ワクワクするリーダーの教科書」を読んでの感想です。以前にも少し紹介しましたが、この本、ムチャクチャためになります 大嶋さんは、講演家であり、スポーツの…

【読書】人は話し方が9割

永松茂久さん著「人は話し方が9割」は100部のベストセラー、今でもランキングに入るほどの化け物級の本です。 人は話し方が9割 [ 永松茂久 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る ひとことで言うと、自分が話す前に、相手の話を聞くこと、と言っています。 私が好…