りゅうきんブログ

グルメ、スイーツ、読書の感想をつぶやきます

人生で、うまくいく人といかない人の違いは、一つだけ

 はじめまして、りゅうきんです。最近、読んだ本の、好きな一文を紹介します。

 

人間の脳はパソコンが10万台つながっても敵わないくらいの、ものすごい機能や能力を持っています。

 誰もが、優秀な脳をもている。

 誰もが、不可能を可能にできる脳を持っている。

 

それなのに、

 なぜ、理想を現実にする人と、理想が現実にならない人がいるのか?

 なぜ、夢が叶う人と、叶わない人がいるのか?

 なぜ、勉強でも成績が上がる人と上がらない人がいるのか?

 なぜ、スポーツでも伸びる選手と伸びない選手がいるのか?

 なぜ、人生を面白くできる人と、面白くできない人がいるのか?

 

人生でうまくいく人といかない人の決定的な違いは、ずばり・・・

 

思い込みの差

 

だけです。

「自分の脳にどんな思い込みをしてきたか」なんです。

「できる」と思い込んできたのか、「できない」と思い込んできたのか。

 

人間の脳はものすごい力があるので、「思い込み」を実現してしまうのです。

f:id:ryukin-demekin:20210906160641j:image

 

「世界一ワクワクするリーダーの教科書」大嶋啓介著(きずな出版)